Blog

仕事と向き合い書き綴ります

ネット通販を始めたい

ネット通販を始めたい。費用はかけたくない。

2020.05.03

販売する商品がある。
これまでなんとなく避けてきたネット通販。
始めたい。
始め方がわからない・・・。
クレジット決済も導入したい、でも難しい!

1.ホームページはあり、ご自身で編集できる環境である
2.ブログがあり自分で編集できる

このどちらかがあれば、販売したい商品を登録し、あとは決済方法だけ。銀行振込ならすぐにでも開始でき、クレジット決済なら一番簡単で審査も早いのは「paypal」でしょうか。設定方法も簡単です。
paypalにはショッピングカート機能があり、ウェブサイトやブログにカート機能が無くても複数の商品を購入いただける仕組みができます。

最近のお客様では数日で審査・手続きを完了しスタートまでに数日で完了できました。あとは商品を追加し、SNSなどのでPRを頑張っていただくのみ。

そして忘れてならないのは「特定商取引法に関する表記」のページ。
商品ページのほかに必ずこのページを設け、リンクしておいてください。
万が一商品の不備があった場合どうすべきかなど、伝えておくべき・決めておくべき必要事項があります。
何を書くべきかは、ウェブ検索すると沢山出てきますので似た業者のページから学べると思います。

アフターコロナには「本当に必要な物」「本当に良いもの」が残るのではないかと言われています。

しっかりした通販サイトでないと売れない、なんてこともないと思います。良いもの、本当に必要なものを見る目が消費者にはすでにあると思います。
今からでは遅い、なんてことはないと思うのです。

———–
通販を開始する方法は、実は他にも。無料でスタートできるサービスもあるのですが、仕組みを理解するのが結構難しいんですよね。
今回おすすめしてみたのは、慣れた自分のブログやホームページを持っている場合に決済機能を追加するタイプ。決済機能だけを学べばよいので導入しやすいと思います。
最近ご相談いただくことが多い内容でしたので、お役に立てれば嬉しいです。