ホームページ

ポスター・チラシ

リーフレット

ロゴ

他いろいろ

会社案内

冊子・カタログ

英語版・多言語

通販・ECサイト

たかはら星の森キャンプ場

たかはら星の森キャンプ場様ホームぺージ制作

https://hoshinomori.camp

矢板市中心部から車で20分程度と近いのですが、大きな道路も近くには無く、街からも離れている森の中なので、星空が本当にきれいです。最初に伺った日は夕方でしたが、暗くなっていく空に月がきれいでした。

たかはら星の森キャンプ場様

ソロキャンプの謎

どちらかというとソロ向けのキャンプ場、と伺っていたのでまずはお客様を観察。
本当に申し訳ないのですが、私自身、キャンプというものに全く興味が無かったので「寒いのになんで?」という疑問が一番にありました。しかもわざわざ一人で。

ですが、なにかと良いタイミングに恵まれ、数時間でしたがキャンプの良さを味わえる機会をいただくことができました。
良さを知らないと、どんな情報がほしいのか、どんな思いでキャンプするのか、そもそもお客様のことが分からないということになると思っているので、とてもありがたい機会でした。

たかはら星の森キャンプ場様

焚き火って「あったかい」
ということを知らなかった

12月の夕方は寒いけど、薪を割って、火をおこすと、足元だけじゃなく体・顔まで暖かくて。「焚き火ってあったかい」と初めて感じました。それに火をおこすのも難しいし、それを維持するのもたいへん。

椅子に座るだけで自然を感じること、
見上げると、風が吹いて鳥が飛んで、夜は星が見える。
こういうことか。

たかはら星の森キャンプ場様

たくさんの協力に感謝

私がお伺いさせていただいたのは、ちょうどとちぎテレビの中継が入っていた日。キャンプに来られる方も数組いらっしゃるとのことで便乗して協力のお願いをしたところ快く了解いただき、予定していなかった写真も撮れて貴重な経験もさせていただきました。
当日は、何の知識もなくて失礼な質問をする私にさえ、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

たかはら星の森キャンプ場のために動画を作ってくださったじろー先生、撮影を快く承諾してくれた皆様、本当にありがとうございました。
じろー先生動画はトップページに掲載していますので、是非ご覧ください。

Staff

Designer: 熊田 睦

Assistant: 若林 美香

web