ホームページ

ポスター・チラシ

リーフレット

ロゴ

他いろいろ

会社案内

冊子・カタログ

コアムーブ様リーフレット

A4版三つ折りリーフレット

黒磯駅前にある、体幹トレーニング専門スタジオ「コアムーブ」。
体幹トレーニングと聞くと、スポーツ選手を想像してしまうのですが、それも然り。
私がコアムーブ様の素材撮影にお邪魔して、実際のトレーニングを拝見すると想像していたよりもずっと幅広く驚きでした。
一般レッスン、幼児・小学生、高校生の個別トレーニングを見せていただいたのですが、それぞれが全く違うのです。
一般ではゆっくりと、痛みを重点的に改善するように、幼児・小学生はとても楽しそうにいろいろな遊びで身体を動かし、気づいたら汗びっしょりになっている。
個別サポートのクラスでは、まるでレッスン生の身体の筋肉を隅々まで知っているような指示・指導で、またしても汗びっしょりに。

コアムーブ様リーフレット

幼児小学生は、
身体の土台をつくる「体幹トレーニング」

幼児クラスでは、走る・投げるなどの基本動作を楽しく・正しくできるように導いているようでした。
レッスンも転がる・頭の上に何かを乗せて膝で歩く・・・などお子様が本当に楽しそう。
こうやってバランスとか筋肉に効くんだろうな。
小学生クラスも終始楽しそうに、様々な動き。
幼児・小学生は遊びに重点を置いてのレッスンですが、中学生以上になると動きにも理由がなんとなくわかるというか、指示指導が細かくなり、ひとこと「すごい」という感想です。

コアムーブ様リーフレット

まさに目的別。
身体を「つくる」という考え方

全くスポーツとは無縁な生活を送ってしまっていますが、日常の身体の動きの大切さを実感しました。コアムーブのトレーナー阪野様は、

「今の身体は、過去の運動や遊びの積み重ねの結果です。
つまり2年後5年後の身体は、今の積み重ねの結果になります。」

と仰っています。ついてしまった癖はなかなか抜けないもの。
幼いころから身体の使い方に「癖をつけない」ということが人の人生にも影響するのだと感じました。正しい動きを身に付ける重要性を感じます。

そして、本格的にスポーツに取り組むジュニア・シニアアスリート。
伸び悩みや、さらに上を目指すための体幹トレーニングで、自分の身体のパフォーマンスを存分に発揮できるような体へ。
個性や性格を踏まえた「身体づくり」が叶います。

コアムーブ様リーフレット

表紙・裏表紙には小学生から高校生・大人
全ての世代を

体幹トレーニングで身体のぱそーマンスを最大限に。
というコピーでは、腰・首・脚など身体の痛み改善が対象になるような気がしませんが、全ての世代において「体幹」は重要で、アスリートも一般の方も同じ理由で改善する、ということが伝えたかったレイアウトです。
一般向けにはボディケア整体と運動療法のコースもあり、体形に関する悩み解消にも期待できそうです。



CORE MOVE|体幹専門スタジオ「コアムーブ」

所在地/栃木県那須塩原市宮町1-1 [MAP]
営業時間/平日 9:00~21:00 土曜 9:00~20:00
tel. 0287-61-4018
fax. 0287-61-4018

Staff

Designer: 熊田 睦

other: 企画撮影・ホームページ

leaflet