ホームページ

ポスター・チラシ

リーフレット

ロゴ

他いろいろ

会社案内

冊子・カタログ

英語版・多言語

通販・ECサイト

monfavori

SSS-Style+様 mon favoriカタログA4版16ページ小冊子

もっとはやく教えてよ!と言いたかったこのサービス。
簡単に書いてしまうと、家を建てるときの「収納」をどうしたら良いか、教えてくれます。
1回家を建て暮らしている人には、この重要度が伝わることは間違いないと思うのですが、これから家をたてる人たちには・・・伝わるでしょうか。

過去の自分もそうだった・・・という反省。
「収納は多ければ良い」
という思い込み。そして一応考えたつもり。十分考えたはずの収納。
実際に使ってみて、住んでみて、「暮らしやすい」とは「収納」の配置と、家事をするときの「自分自身の動く道」で決まるということを痛感するのです。

なぜかぎゅうぎゅうに詰まっている収納もあれば、
ほぼ使用していない収納もある。
「この収納、いらなかったよね。」
もう遅い、ここも坪単価にしっかり含まれている。
建てた後からじゃ遅いんですよね。

この「必要なかった坪単価分」くらいの費用でまかなえる「収納計画」。
収納計画がしっかりしていれば、「片付けなくても片付いている家」が叶うそうです。
ウェブサイトを制作させていただき、今回カタログもデザインさせていただいたのですが、学ぶほどに「もっとはやく知りたかった」と心の底から思うサービスです。

SSS-Style+様のホームページ内の mon favoriのページにも詳しいご案内があります。

Staff

Designer: 熊田 睦

catalogue