ホームページ

ポスター・チラシ

リーフレット

ロゴ

他いろいろ

会社案内

冊子・カタログ

英語版・多言語

通販・ECサイト

青木建設

青木建設様ホームページ

大田原市の総合建設業、青木建設様。
スタッフの方が現場で撮った写真を元に制作させていただきました。
写真を撮ってくださっていたのが自社のスタッフの方だからでしょうか。和気あいあいを絵にかいたような和やかな場面あり、真剣な建設現場あり。
写真を1枚ごとに解説してくださる女性スタッフからは「現場のここがかっこいい」という言葉。
「かっこいい」という言葉に、自社の仕事への誇りと自信があることが感じられます。

青木建設様

会社案内のページのバックホー

建設現場、とくに重機、かっこいい。
今回は現場にお伺いすることはできませんでしたが、何かと理由をつけて現場に伺いたかった。
やっぱりかっこいい。

あのバケットを持ち上げる・回転させる仕組みが知りたくなる・・・

青木建設様

地図で見る青木建設

地図に載る「道路」や「橋」または地形そのものを造形する仕事。
モノづくりと言ってよいのかどうか迷うくらい対象物は大きく、それが建設業の魅力に思えてきます。
GoogleMAPを「地形」の表示にすると実際の写真と現場の写真を見比べることができ、なおかつGoogleMAPの方が施工前だったりすると、これがこうなったのか!という発見にもなったり。

「地図で見る青木建設」ではこれまでの実績とこれからの現場を地図上に示すための準備中です。

青木建設様

重機の黄色、イメージからのブルー

ロゴカラーの「青」よりも黄色味がかった青。
重機のオレンジ、黄色。
好きな配色で、空を加工するときはややヴィンテージっぽく。

株式会社青木建設様

〒324-0062 栃木県大田原市中田原1625番地1
tel.0287-23-6636
fax.0287-22-7447

Staff

Designer: 熊田 睦

Markup: 熊田 睦

Assistant: 若林 美香

web