News

お知らせ

井上石材店様でガラスのお墓「光り墓」の取り扱いを開始しました。

2022.04.17

井上石材店様「ガラスのお墓」

https://inoue1483.com/hikaribo.html

ガラス製のお墓と聞いて、耐震性や強度は大丈夫なのかなと思いましたが、一般的な石よりも固く、 建築用のガラスと同じく極端な自然気候にも耐えられるのだそうです。

このお取り扱いの件を井上石材様から伺って、いろいろなことを考えました。
どんな方が、
どんな方のためにこのお墓を建立するのだろう。
こんなにきれいなお墓、
とても大切な方のためにしか作れないのではないか。

再びメンテナンスの話ですが
ガラスは水分を含まないため経年変化しにくく、藻などが付着しやすい墓石に比べガラス墓石は汚れにくいそうです。たしかに窓ガラスと比べて、時々洗浄する墓石には藻がついていたりします。窓ガラスも同様に雨風にさらされているのに。
お掃除は柔らかいブラシと石鹸水、中性洗剤で落とすことが可能だそうです。

お墓を建てるのは、無くなった人のためでもあるけど、一番は生きている家族の心のよりどころなのだそうです。以前ホームページのご依頼をいただいた際に、井上石材様からそう教えていただきました。
「心のよりどころ」。
大切にしていこう。

唯一無二のデザインが可能なガラスのお墓「光り墓」は井上石材様でお取り扱いを開始しました。
https://inoue1483.com/
栃木県矢板市上太田91番地
0287-44-3791